カマラ・ハリス副大統領のコンドミニアムが売却!Sold $1,850,000(約2億円)
top of page
  • 執筆者の写真AKIVARK

カマラ・ハリス副大統領のコンドミニアムが売却!Sold $1,850,000(約2億円)

いつも当サイトにお越しくださり、ありがとうございます。


カマラ・ハリス副大統領のワシントンDCのコンドミニアムが売却されました!


就任前にロサンゼルス、サンフランシスコ、ワシントンDCに合計3件のプロパティを夫のDouglas Emhoff氏と保有していましたが、就任後サンフランシスコのコンドミニアムを売却していました。


9月27日に売却されたコンドミニアムは、

2BR/2BATH + DEN is 1, 731 SF (160㎡)


記事によると・・

The vice president made about a 4.2% profit on the property, which she and her husband, entertainment attorney Douglas Emhoff, purchased for $1,775,000 in 2017.

2017年に$1.775,000で購入してますので、4.2%の利益を生みました。しかしエージェントへのコミッション、諸費用を入れると、「マイナス」ですね。


おそらく、節税や世間への対策のために、狙いかと・・

サンフランシスコのコンドミニアムを売却した際に、4000万円ほどの利益を生み、批判を受けたことがありました。


ちなみに残る一件、ロサンゼルス市ブレントウッド地区にある一戸建ては、すでに数ミリオンの価値があります。(住所はここでは明かせませんが・・)


アメリカは、不動産売買や登記の記録に関しては、公正・公平をもって行われます。副大統領だからといっても、例外ではありません。

もし、登記が公表されていない場合は、「Sale by Owner」といわれる、非公開での売買ですので、何か利益供与があるのでは、と疑われても仕方ありません。

といっても、地方の投資物件では時々ありますが。


さて、この物件ですが、2018年築で、10階建てのいわゆるデザイナー物件です。おそらく、新築で購入したため、記録では2017年購入となっているのでしょう。


同タイプのプロパティが販売されていますので、内部をご紹介!


▼▼▼こちら▼▼▼


ガラス張りの「ハイライズ」 ”The Westlight”


エントランスの共有スペース コンシェルジュが24時間対応



ワシントンDCの「シティビュー」



キッチンはプロフェッショナルタイプ 人気のアイランドつきですね。



ベッドルームからもいい眺めです




ルーフトップのBBQエリア

コンドミニアムには、よく共有のBBQエリアが設置されています。



ルーフトップにあるプール

ウッドと植栽が高級感を漂わせてますね。



こちらもルーフトップにある、共有のクラブハウス イタリアンタイプのキッチンですね。


イタリアンなテイストが散りばめられていて、洗練されたコンドミニアムです。


米国では、昨年から不動産市場がヒートアップしていますので、富裕層は「売り手市場」を機に利益確定をしている動きと思われます。


この冬のマーケットがクラッシュするか、しないか、の瀬戸際・・

これからも注視していきます。



只今、全米29州対応!

購入やリファイナンスを承っております。

Pre-Approvalについてのお問合せもどうぞ。融資のプロによるお見積りと将来的な投資のご提案もいたします。


また、将来の資産運営に米国不動産の活用をお考えの方

現地エージェントをお探しの方

住宅ローンについて、購入のプロセスについて、売却時の注意点などのご質問、お気軽にお問合せください。



Line,Skype,日本国内で説明をご希望の方向けの個別相談や説明会開催も承っております。







bottom of page