top of page
  • 執筆者の写真AKIVARK

FAQ: Point Feeとは何ですか?

更新日:2023年10月29日

いつも当サイトにお越しくださりありがとうございます。


金融機関のホームページでローンのチェックをすると、「Points」という表示がよくみられると思います。


これは、金利を引き下げる代わりにローン金額の〇%をを支払うがというものです。

サンプルでは、

6.5%の金利を取るためには、「2($6,000.00)」を支払う

という条件となっています。

日本で「ポイント」というと、お得なイメージがありますが、全く逆ですね。


融資に関わる前払い手数料=Upfront fee を指しますが、最近ではクレジットスコアが低い場合や、頭金の割合が少ない場合、また、Condominiumタイプの物件、投資物件などの場合に、0.25%、0.5​%、といったように要請されることが通例となってきています。


その「ポイント」の額は、30万ドルのローン金額の場合に2%を要請されると6000ドルにもなり、その分手元の資金も目減りしてしまいます。


長い目で考えると、いざという時の手元の資金を減らすことなく支払いをする方が無理がない、と私たちは考えていますので、お客様のファイナンスや資産計画を検討して、できるだけPoint feeを少なくするベストなローンや金利をご提案しています。

​​

ローンオフィサーとは、ローン申請をするだけが仕事ではありません。

お客様の大切な資産をしっかりと把握して、お客様それぞれの長期的な観点の資産運営からベストな購入計画をすることも大事な仕事です。お気軽にご相談ください。

ローンでご購入の場合 詳しくはこちらもご覧ください!▼こちら▼

https://www.ladreamland.com/loan


その他、ご自宅購入、ローンについて、リファイナンスについてなど、お気軽にお問合せください。

https://www.ladreamland.com/contactus





Komentarze


Komentowanie zostało wyłączone.
bottom of page