【現地情報】エスクローって具体的に?
top of page
  • 執筆者の写真AKIVARK

【現地情報】エスクローって具体的に?

アメリカで不動産を購入する場合、ほとんどのケースで


エスクローカンパニー
ESCROW

を通して購入手続きが進みます。https://www.ladreamland.com/howtobuy


不動産を購入した場合、セラーとバイヤーがお金のやりとりをすることはまず、ありません。

又、ローンで購入する場合も、エスクローが出納業務します。

全てのお金のやりとりはエスクローを通す、ということです。


不動産購入手続きは公平にそして公正に進められるようシステム化されています。


エスクローの主な仕事は

ー購入代金のやりとり

ー固定資産税など出納管理

ー登記を管理するタイトルカンパニーとの書類のやりとり

ー融資する銀行とのやりとり

ー公正証書作成(Notary)


などです。


エスクローは、公正役場や司法書士のような役割も持っています。

弊社ネットワークのエスクローのシンディさんは、不動産取引のスペシャリストなので

どんな難題でも教えてくれる頼もしいメンバーです!


アメリカ不動産購入の際には、安心できるエスクローで

確実な登記が後々の売買で大切となります。日本と同様に、登記は大切なものです。

登記が正確でないと、売るときに売れない、、、という悲しいことが起きてしまうかもしれんません。


こうしたことは通常の不動産エージェントは教えてくれません。


弊社では安心して購入いただけるよう日本語でしっかり説明し

大切な資産をお守りします。


アメリカ不動産購入に関わる裏側も含め、プライベートオンラインセミナーを

開催中です。お気軽にお問い合わせください!

https://www.ladreamland.com/seminer



bottom of page