top of page
  • 執筆者の写真AKIVARK

アリアナ・グランデが購入したハリウッドの豪邸

世界の歌姫とも言われ、日本でも人気のアメリカの歌手、

アリアナ・グランデ

が最近ハリウッドに豪邸を購入したそうです。


26歳にして、13.5ミリオンという(約15億円)

高額物件!


ハリウッドといっても、北側の高台ですから、ダウンタウンや海まで一望できるようです。


2018年築で、当初17.5ミリオン(約19億円)

で売り出されていたそうですが、2億円のディスカウントというのも桁違いです。


*このように、高額物件がかなりディスカウントされているので、カリフォルニア州の不動産売買平均価格は影響を受けてしまいます。


夕日と青い海に癒されます。

リビングからも眺められるように設計されています。

マスターベッドルーム

外観です。かなり急な勾配の場所に建てられていますので、保険も高そうです(-_-;)

親日家のようですので、浮世絵や着物など飾られたらより美しくみえるでしょうね。



【アメリカ不動産トリビア】

この建物はかなりの急こう配に建てられていますので、火災保険料や地震保険や、何か起きた場合に再建するための保険がめちゃくちゃ高くなります。

弊社のローンオフィサーによると、日本円で?百万円!


固定資産税はどうでしょう?ロサンゼルス郡の場合、約1.25%かかりますので、

約16.0万ドル 日本円で約1800万円!

他にも電気代や水道代、ガーデニング台もかかるわけですので、

維持費だけでも毎年ワンルームマンションが都心に買える金額になりそうです。


最新記事

すべて表示

価格はさがらない!【2023年10月カリフォルニア州不動産マーケット最新情報】

いつも当サイトにお越しくださりありがとうございます。 2023年10月のカリフォルニア州不動産マーケットが、カリフォルニア州不動産協会から発表されました。 今月もあまり表に出たがらないRealtorに代わり、AI新入社員アンジェラが10月のマーケット情報をお伝えしていきます。 動画で見る! 2023年10月カリフォルニア不動産マーケット こちらから▼▼ https://youtu.be/t26Vr

bottom of page