A メリットはあります!
まず、利息が違います。
銀行にもよりますが、日本のような金利ではない為、利息の付く口座を開設すれば、
1-3%の利息がつきます。
日本へ送金の際に、為替差益や送金手数料に気をつける必要はありますが、長い目でみてメリットの方が大きいですよね。
約1万ドル(約100万円)預けると、1%でも100ドル、3%ですと300ドル。
もし、5万ドルあずけると・・・その5倍です。
少額でもメリットはある、と思います。
次に、米国内の送金に便利、ということが挙げられます。
不動産を購入する場合にも、送金の際に日本から送金するよりも安く済みます。
5000円以上手数料がとられますが、米国内だと、多くてその半分ですみます。
FAXやオンラインバンキングで手続きが可能な場合が多いです。
そして、融資を組む際に、日本の銀行口座の残高証明をとる手間が省ける点。
頭金や購入費用をアメリカ口座に2か月入れておくと、その口座の取引明細書が審査書類に
使えます。
このような、「テクニック」はなかなか日本の不動産業者さんは教えてはくれないものです。
細かなテクニックで、日本の投資家の方がこちらで不動産を購入しています。
融資のプロが皆様の投資をお手伝いいたします。
ユニオンバンクが日本の方に便利ということで挙げられますが、他の銀行口座を開設することでより便利に活用できます。
Comentários