大掃除@リトル東京


ロサンゼルス在住の日系人、心の故郷、リトル東京でSparkle little Tokyoと名付けられた

大掃除のイベントの参加してきました!

弊社スタッフは南加県人会協議会という、南カリフォルニアの県人会の一員として参加しました。


リトル東京には「八王子ラーメン」などのラーメン屋さん、ヤマザキパンのお店など日本の方にも馴染みの多いレストランも多く、日本食を求めて日本人よりもAsianの方が多く訪れています。


さて今日は、いつもお世話になっている地域を綺麗にしようと、日系二世から日系五世?くらいの日系人の皆さんが約400人の人が参加していました。

地元のテレビ局も取材に!

千葉明在ロサンゼルス総領事も個人で参加!

どんな立場の日本人、日系人も心の故郷はリトル東京を大切にしたいという思いは一緒です。


中国系や韓国系に押されがちな日系コミュニティですが、確かに根付いているんだなあと嬉しく思いました。


日本の方が安心して投資ができるのも先人の方が誠実にアメリカで根を下ろしてくださったからと、改めて心に刻みたいと思います。



ーリトル東京ー

ロサンゼルス市リトル東京地区はダウンタウンに位置します。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/リトル・トーキョー

1880年代に日本からカリフォルニアに移民の方が入り始め、日系一世そして日系二世の皆さんの方心の故郷として繁栄してきました。


1942年12月8日を境に、ロサンゼルス在住の日本人の運命が壮絶なものとなりました。

このお話はまた今度。


ja.png

AKIVARKアメリカ不動産投資

LINE ID @718wnkfy

  • Facebook Social Icon

アキバーク アメリカ不動産&ローンコンサルティング

BRE#01219874 NMLS#354170

© 2020 Copy rights by AKIVARK Real Estate & Mortgage